インターステラーさっき観終わった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
最近は3時間超えの映画いくらでもあるから平気やろ ワイは酷評されとるけどメッセージってやつも好きやわ チー牛大好きノーラン作品
ワイもチー牛やから好きやで >>13
宇宙船酔いしてずっと起きて待ってたのに最期がかなしすぎる ワイ一回見ただけじゃ意味わからんかったから何回か見たわ >>12
でかい宇宙船みたいなのが突然現れるだっけ? オッペンハイマー日本公開決定したが3時間超えの作品劇場で見られるか不安やわ 結局宇宙には行かず何もしないのが正解だったってオチでしょ 一緒に映画館に観に行った友達が娘と再会するとこでめっちゃ泣いてたな なんかよくわからんけど愛の力で解決しました👍って映画 主人公蹴落とした後のマン博士語りが長すぎるけどアンハサウェイが説得してまた語り始まるかと思ったら強制終了して草やった >>15
ワイも映画館でみたわ
大学1回生のとき一人暮らしして初めて1人でレイトショーで見に来た映画やからよう覚えとる 未知の惑星巡る時のワクワク感すごない?
あそこら辺の話だけでも超名作やわ インターステラー好きならメッセージって映画も好きやと思う あの板すき
キャストアウェイのウィルソンより頼りになる 途中までおもろかったけど宇宙に放り出されてから本棚の裏に出てきた所から難しかった TENET前の再上映で見たわ
帰ってきたらカーチャンがネトフリで見てて草生えた コールドスリープで年取らないなら解決策は全部AIに任せてみんな寝ればいいのに >>40
こいつらのセンスチンカスやから気にしたらアカンで あれは宇宙人かもしくはなんか高次元の存在が助けてくれましたってことなんか? 重力強い場所に居すぎるとうらしま太郎になることとブラックホールの中は通常の物理法則が通用しない何でもアリ空間になってることだけ知ってたら楽しめるで イメージとは逆で頭空っぽにして楽しめるタイプの映画で面白かったわ >>47
5次元の未来人やで
現在の人類を助けなきゃやつらも存在しないんや 津波の星から帰ってきてめっちゃ時間経ってましたってとこベタやけどゾッとしたよね >>47
高次元の存在が未来の人類なんや
クーパーが頑張ったおかげで結果人類生き残る→繁栄した人類がクーパー救うのパラドックスが起きてる あの女の人ってどのくらい1人で
あの星に居ないといけないんやろか? こういうのキリスト教の知識あったらストーリーの理解しやすさもダンチなんやろな
羨ましいわ >>55
単純に新人類生まれるまで育てるのに1年とかちゃうか クリストファーノーランとかいうインターステラー インセプション ダークナイト テネットの一発屋wwwwww マン博士が機械壊して再起動したら自爆する設定にしたのはなんでや? 畑焼いたあと兄ちゃんに抱きつくけど灯油の匂いでバレそう >>62
1人減らしておきたい話の都合やろうけど
物資奪って生き延びるのを確実にするためやろ 幽霊に畑焼けって言われて焼いたら野球選手が出てくるやつだっけ 相対性理論ってたぶん間違ってるよな
早くAIで解明しろよ >>63
普通にバレてるやろ
パパからの手がかりで帳消しや 津波の星で何年も経ってた
先着してた人が死んだのはついさっきになる計算ってあたりが本当にそうなるのか信じ難い 津波の島に置き去りにされるの怖い
もう死んどるやろうけど インターステラーって大衆でも分かりやすいよな
ノーランからエンタメ抜いたらテネットになる >>66
そこわからんってのがわからんわ
時間も場所も飛び越えて触れるとこにおるし
過去に本棚の幽霊出てた時点でそこで本棚触るのは確定やろ 宇宙で1ヶ月過ごすと地球じゃ一年すぎてるんやっけ?
宇宙ステーションの人大変やな すごすぎてトッモに進める時説明に困ったんやが「神秘と愛」って説明で間違ってなかったよな? >>79
そう解釈すれば矛盾しないからそう考えざるを得ないけど素直に何でだよってなるわ >>80
実際は地球に戻るときにタイムマシン使ってるから時差ないけどな
あれは映画だから時差ある演出してるけど うおおおおおおお!!!!!!!(…?)
みたいな感想だったわ初見 エドマンズはアメリアが到着する前に事故死したと思ってるんやがみんなはどう?
後ろにテントみたいな住んでた形跡あるし そもそもブラックホールに入って帰還できるのかってね >>78
わかりやすいって言ってるのにレス見ると全然理解できてないの草 ワイの好きなSFがこれとガタカ
ほかにもオススメあれば教えてくれ 映画館なら集中して見れそうやけど前見てた時途中で飽きてスマホ触ってたら本棚のいっぱいあるところで人が浮いてて意味わからんかったわ 娘のマーフがさぁ!マーフがさぁ!
あ、息子ね。たぶん大丈夫でしょ…
なんで? >>91
ブレードランナーブレードランナーブレードランナー!!😡
恥ずかしながら最近見てどハマりしたわ >>23
よくできてはいる
けど原作と同レベルかというと…ってだけや ジジイ「毎日がクリスマスだった」
↑
クリスマスは1日だけだろ、何ボケたこと言ってんだクソジジイ >>44
超未来の地球人は5次元人になってるから4次元ワイらに直接干渉できひんねん
せやからワームホール作ったりブラックホールに吸い込まれて一時的に5次元人になったクーパーをすべての時間軸がある本棚に連れていったりしてお膳立てしてるんや ワイもガルガンチュアに入ったら英雄になれると思っちゃうよね グルグル回るのって酔い止めでどうにかなるものなん? 昔彼女に面白いって勧めたら2人とも序盤でやめた
まんこの感性終わってるやろ >>55
まぁその辺は5次元人がワームホール作ってワープさせてくれるやろ あの水の惑星の相対性理論ってガチなんか?
重力によって時のスピードが遅くなるとか意味わからん >>105
DUNE観たけどイマイチ世界観にハマらんのよなぁ
まだ序章だからってのもあるかもしれんが
ちなスターウォーズは観てる 二十年一人でいた黒人クソかわいそう
しかも爆死されるし >>61
しかもIMAXやぞ
ノーランIMAX大好きやからな インターステラーを4DXで観たらえらいことになりそう >>94
クーパー「ワイが妹を守るように育てた!」
なお >>116
序章も序章やからな
メランジパワーとか音響兵器とか出てきてないし
次章からポールの俺つえー映画になるぞ 天才ハンス・ジマーの音楽がなかったら半分も魅力なくなってるくらい音楽がすこい >>122
あれも少しなんとかできたと思うわ
なんですぐ政治持ち出すんだよ… >>91
ルーパーは見たか?未来の自分と過去の自分が戦うやつ >>115
第三者から観測した時にな
つまりは地球に残った人類と比べてな 宇宙いったら娘の部屋の本棚に繋がってたンゴ
ワイ「は?」 >>116
DUNEはまあまあよかったよ、あのぷかぷか浮いてるおじさんが虫みたいに天井に張り付いたり、地獄の黙示録みたいに泥みたいなのから出てきたりするところがよかった。 >>112
女「出たクリストファーノーラン…男は大好きだけど女が見ても全然理解できない監督No. 1…」 >>128
自分が自分を過去に送り出して自分と結婚して自分を生んで自分を殺す映画
何故か未だに無料配信中だぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Ro1WF90_RKg >>109
☺
全盛期ハリソンフォードかっこええで 映画に罪はないんだけど現実でインターステラー語ってくるやつのつまんなさは異常 >>119
マン博士みたいに裏切らんかったの偉いわ😭 >>122
アマプラにあるんやね
見るわ
>>124
マ?今度公開するやつ期待しとくわ >>141
自業自得定期
生物が住める星だっただけラッキーだと思え >>141
好きだった宇宙飛行士の子孫達がいただろ >>135
彼も同じで黒人が何かの手段で主人公を観測した場合とてつもなく遅く動いてるように見えるだろうね
その結果が時間のズレとして現れ20年の差が生まれたと >>140
デューンは小説もそうやが前説がなさ過ぎんねん
まずあの世界ではAIと戦争して絶滅しそうになったから高度なコンピューター禁止になって封建制度になったんや >>128
ブルースウィリスとポールダノ出てるんやな
面白そう >>138
テネットはあの映像作ったのは凄いと思うわ。ただなんであの悪いおじさんはタイムマシン持ってたのかよくわかんなかった >>115
光が~とか言うけど理論上はそうなだけで実際そこまで時間違うん買って思うよな 小難しそうなこと並べて最後は「愛だよ愛!」に収まるノーラン好きだよ >>148
飛行機に乗ってるだけでも僅かに時計は進むんやで >>147
悪いおじさんはタイムマシン的なのを完成させたい勢力の未来人から色々支援してもらってたんじゃなかったっけ >>115
ガチや
重力強いとこやと光が引っ張られて遅くなるんやけど光の速度は一定って原則が先に適用されて時間の流れが代わりに遅くなるんや テネットの運動会すこ
どこ見てもわけわからんことになってる テネットは解説サイト見てから見直したらよう出来てるし泣けたわ >>150
地上の人から見れば僅かに遅くなってるだろうね
飛行機のパイロットは地上で働く人よりほんの少し長生きできるだろうな インターステラー見たことないからウォッチパーティーしようや >>154
もっさりすぎる
ノーラン多数の戦闘シーン描くの下手やろ >>164
孤独で頭おかしくなった一般人やぞ
頭おかしくならないルートはオデッセイで見ろ 戦闘シーン下手というか変な拘りがあるよね
未来主人公vs現行主人公もCG無しとか
インセプションのホテル内で回転しながら戦うのもセット回転させるとかやってるし >>167
まぁわかる
ダークナイトも戦闘シーンはイマイチなんだよな 兄貴という不憫枠
アフレック弟ってああいう役が似合うよな オッペンハイマー上映に反対してた勢力なんなん??
原爆で死ねばいのに 人類を助ける事によって5次元の人間は存在している
つまり
5次元の人間が存在している事を確認できたら人類が助かる運命も決まっている
本棚で5次元の人間が現れた時点で未来確定ゲーなんやで
愛も勇気も関係ナシや >>174
そもそも木星付近にワームホール作ってる時点で勝確やぞ ダンケルクとかTENETは実写縛り解いて作った方が良かったと思うわ、ノーランの拘りで損しとる ノーランの戦闘もっさり現象ってなんやろ
アクションはプロが介入してるやろうし撮り方? >>154
あれほんま意味不明で草
でもビジュアル的にはなんか面白かったからノーラン的には成功なんだろな コールドスリープワイ、宇宙船を奪って無事脱出に成功する 最初にミラーの星に行ったせいで思いっきり予定が狂っていくの草 >>180
撮り方やで
固定カメラで視点変えることもあんまりせんからな
ただのもみ合い写してるだけになってまう >>180
実際にやらせとるからカット繋ぎ前提で組み立てるアクションと比較するとスピード感欠けるんやろな >>187
最後のカウボーイクーパーの冒険譚という意味ではスペースオペラやな >>180
ああいう泥臭いのがリアルだと思ってるんやろ
かと言ってジョンウィックみたいなのやられても違和感あるが
戦闘が添え物やからちゃうか マン博士は裏切った後も独り言でずっと言い訳してるのがリアルクズっぽい 自分の降り立った星がアカンかったらそのまま死ね、な計画やからマンの気持ちは分からんでもない >>192
いやむしろ罪悪感は感じてるんやから良くも悪くも「普通の人」なんやろ あの映画なんで重量どうのこうので時間の立ち方変わるん?
オコエ年取ってたやん >>186
>>188
はぇ〜
スピード感は視点変えやカットの繋ぎ方等で出してるからノーランがその逆なんやな ストーリーはよく分からないけどなんか凄くて面白かった >>190
泥臭いところもノーランの拘りっぽいな
ダークナイトの頃よりかはテネット少しマシになってたが 3大クズ
指示無視したアン・ハサウェイ
裏切りマン博士
ずっと嘘ついてたジジイ博士 ブランド教授が穏やかな夜に身を任せるなって事あるごとに言ってるのこわすぎ >>195
重力が強いと光が屈折してそのレベルの影響下やと時間の流れが変わるっていう相対性理論の話や
あの星はブラックホールが近いからその影響やね TENETは一番嘘くさい映像の飛行機突入シーンが実写って聞いてビビった
そこはCGでもええやん 私情丸出しでエドマンズの星を推してたアンハサウェイが結果だけ見ると正解だったという 全く関係ないけど昨日初めてシックスセンスみたわ
ネタバレされてたけど感動したわ
アマプラであるからお前ら見てみろ >>195
主人公からオコエ見たら超絶高速で動いてるように見えるだろうね
時計の針は恐ろしく早く回ってジョジョのメイドインヘブン状態なってそう 惑星探索の面白さとしては一番最初の水の星がハイライトやな >>209
愛は重力よ、とか言い出してなんやこのまーん博士はって誰もが思うところ こっからあの地球人乗せた宇宙船は女の星に行くんやろ?
永久的に船にいる訳じゃなかろうし こっからあの地球人乗せた宇宙船は女の星に行くんやろ?
永久的に船にいる訳じゃなかろうし >>207
クリストファーノーランはCGあんま使わずなるべく実写にこだわってる
監督やからねぇ いつ観ても序盤で五次元人がさらっと説明されてて草生える 終盤唐突に見えたけどそういえば最初から言われてたなって >>210
地上波でもやりまくってるし君以外みんな見てるやろ >>52
そうだったんか
ブラックホール飲まれて奇跡的な確率で自分ちの本棚の裏にワープしたんかと思ってたわ ハミルトンのマーフウォッチ買った奴おらんのか
日本人の腕にも合うサイズの38mmが結構前に発売されてるぞ テネットって割とマジでクソ映画だよな
わざと難解にさせて悪意しか感じなかった
映像も凄いけどだから何?ってなるし インターステラーはバリバリCG使っとる、というかそれでCG嫌いになったんやノーランは テネットはいろんな意味で逆行した自分と戦うシーンがピーク それ以外は大して映像的にも面白くない >>223
最初の出た時に即買っちゃったけど
買い直すほどでもないよな 最近の研究では「重力なんてないよ亅ってのがあってそれを推し進めてくのが若い物理学者の飯の種になになりつつある インターステラーってよく分からんけどボロボロ泣けるよな >>232
子供いないけど父親の気持ちになれるわ
童貞だけど >>233
引力と言うか重力は分かってない
空間の歪みっていう説と重力を生み出す未発見の素粒子って説と テネットはパンフレットに物理学者が作中のシーンを解説する欄があるとか聞いて劇場行けば良かったと思ったわ
車のシーンはよう分からんってなってるらしいけど >>236
そうなんか?
重力って引力と遠心力が引き合って生まれる力だと思ってたわ >>233
正体ってか重力を引き起こす素粒子がまだ見つかってないんや
他の4つの力は見つかってるけど >>239
はえーすっごい不思議
確かに存在するのに何が引き起こしてるか分からないって面白い さっき見始めていまロケットで飛んだで!
見終わるまで待っててくれ! >>47
おまえみたいなやつでもインターステラー見たいって思うんやな テネットの逆行弾は分かるけど
炎が氷になるのはちょっとよく分からんかった
逆行してるだけなら鎮火して終わりやろ >>221
未来人いうてもピンポイントに干渉することは不可能だからあの中に四次元空間を作っておきクーパーの意識や記憶を通して本棚の裏が出現した 宇宙の知識がないと楽しめないのに宇宙の知識があると矛盾が気になる作品ってイメージやけど宇宙の知識ゼロでも楽しめるんか? テネットは真面目に考えず雰囲気でみたわ あたまおかしなる >>248
何も考えずに映像すげえ!愛だよ愛!ってなるのが一番や >>250
まあアメリカまで行くのに半日かかるくらいやからなぁ 地球の危機人類の危機を救う英雄のエピソードなんだから歴史に残って教科書に載って
未来人があそこに4次元空間を作ったのは人間で我々だって気づいてあそこのあの時間に4次元空間を作って過去人の主人公をアシストしたと思っとる クーパーを墜落させたのと農業用トレーラーみたいなのが集まってきたのは誰の仕業? 本棚の後ろから頑張ってメッセージ伝えようとしてるところはアレやったけどまあいい映画やったよ >>256
クーパーを墜落がようわからんけどトラクターは無線ドローン化してるでって説明があったはず テネットって最後の戦闘シーンが撮りたかっただけの作品やろ? ワオも寝る時環境音流したりするわ
うるさくてすぐ消すけど >>256
主人公をあのロケット研究施設に導くためのメッセージだよ
やったのは未来人 あの雪の星みたいなの絶対要らんやろ
逆に印象強く残ってるわ 四次元空間を作ったのもモールス信号でデータ送れる設計にしたのも未来人
過去人である主人公がデータを送らなければ人類が滅亡していた。だから未来人は歴史や証言をもとに過去人(英雄)をアシストして人類を救わせた >>258
重力異常を引き起こしてたのは彼らって判明して本棚や砂が彼ら(父親)の仕業で土星近くのワームホールも彼ら(未来人)の仕業ってわかったけどトラクターは描写なかったから
あとクーパーがパイロット時代に重力異常で墜落した時も
>>261
さんきゅー 未来人がいたってことは初回クーパー助けなくても
よかったの? >>254
教科書か記録的なもので大まかな把握はしてただろうな YouTubeあるインターステラー解説まで見るのがセックスだよな ☆☆☆☆☆ インターステラー、インセプション
☆☆☆☆ ダークナイト
☆☆☆ ビギンズ、テネット
☆☆ メメント、ライジング コロナの時に万博のIMAXで見た時は感動したな
ノーランが新作出すたびにやって欲しいわ >>275
この手の批評でまぁまぁ納得できるやつはレアやな
ダンケルクは星2やな オデッセイのマット・デイモン→がんばれ!
インターステラーのマット・デイモン→死ね
なぜなのか 津波の星から脱出出来る宇宙船あるなら地球からあんな大掛かりな打ち上げする必要なかったんじゃないかって疑問が残る >>275
インセプションが星4でダンケルクが星3やな >>279
プライベート・ライアンのデイモンも取り残されるぞ >>275
インターステラーとインセプションもちょっと差あるわ
インターステラー4.5にしたい マン博士(思考がま〜ん博士)
ま〜ん博士(実はマンさん博士) 地球から出る時はでっかいロケット使ってたのに地球以外の星から出る時はロケット乗らなくても良いのは何でや
地球でもエフゼロマシンみたいなやつだけでよかったやん みんなストーリー理解できてるんか?
なんか難しくてよくわからん 科学考証とか真面目にやって面白くなることってないよな >>286
まぁロマンや
NASAの遺物のサターンロケットやぞ >>291
ある程度はいる
AVのインタビューみたいなもんや ターズとケースどっち喋ってるか分かりづらかったわ
どっちか女性型にするべきやった >>286
よく気づいたな
あそこハラハラしててそれどころじゃなかったわ
未来人の謎パワーかなんか飛べる装置使ったんやろしらんけど 「インセプション」の奥さん役の人が「ライジング」の悪役の女なのは気づかなかった
ノーランって同じ俳優を使い回すよな
あと関係ないけどアドアリネあんな可愛かったのに
性同一性障害とか言い出し今は男の子 >>291
昔とあるSF作家の大御所が若手のSF作家の作品やアニメや映画の科学考証の粗をいちいち批評してたけど、こいつなんJ民並みに性格悪いなって思いながら読んでた >>297
特にマイケルケインは何にでも出してる気がする >>297
ノーランに限らず映画監督が似たような俳優使うのはよくある話、何故かと言うとコミュニケーションが取りやすくて仕事がしやすいから。お前も仕事する時毎回毎回違う人とやってたらやりにくくてしゃーないやろ? 時間が宇宙船と惑星で違うのがよくわからんかった
現実にそんなんあったらめちゃくちゃコスパええやん すごく日本人の好きなタイプの映画
アメリカではパイプオルガンの上で誰かが寝てしまった音がずっとしてる映画と言われてて笑った とんでもない理論解明して木星移住とかええな
イノベーションていうのはやっぱ未来からなにか持ってきてもらわなあかんな >>303
宇宙ステーションと地球でも0.005秒くらい違うとか コロニーの上空側が妙に近く見えたけどあんなもんなんやろか マイケルケインさすがにオッペンハイマーには出てないんやな 自爆しようとするジョークレベル高いターズくんほんとすこ >>304
草
アメリカ人はああいう音楽微妙なのか >>303
スカイツリーは地上より10億分の4秒速く時間が流れていたことが判明
https://nazology.net/archives/56027
この時計を使って測定した結果、なんと東京スカイツリーの展望台は、地上より10億分の4秒時間が早く流れていることが確認できたのです。 オデッセイは今も地球上で飢餓や戦争で人が虫みたいに死んでるにも拘らず、一人の男の生還を世界中の人間が願ってたみたいな感じが合わんかった 宇宙旅行で時間の隔たりってのはSFのお馴染みのネタ
「トップをねらえ」の最終話は見て欲しい
ストーリー知らなくてもラスト5分の演出だけで泣く >>319
地球と交信できてからは出来レースみたいな余裕さがあったけど宇宙空間でUFOキャッチャーやったのはハラハラやった >>292
あれサターンVやったんか
アメリカにしかできない演出やなあ SFはいかに時間差を視聴者に感じさせないのが大事やな
色々なもの見てしまった今それに気づいてしまうのが悲しい 「全てを知ってしまった猫」のミームに使われてるBGMホンマ秀逸 >>297
ノーランに限らず監督にはおきにの役者がいるもんだぞ >>329
スコセッシ「んほー、このデニーロたまんねーっ」
スコセッシ「あ、ディカプリオ君がいるんでもういらないっス」 全ては高次元にいらっしゃる高貴なる存在の為に
彼らは3次元には降りてくることは叶わぬ
私達が2次元に降りることが出来ないように バリントン・J・ベイリーの時間衝突って小説読んだらまんまテネットみたいな仕掛け出てきた
ここからパクったんやね ハンス・ジマーはパイレーツ・オブ・カリビアンやホリデイも作ってたのか
ガチの天才やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています